石田麻衣子の制作した球体関節人形を紹介しています。Magical Dollではビスクドールの作り方など創作人形に興味のある方に楽しんで頂けるようなサイトを目指しております。

BLOG

第36回 エコール・ド・シモン人形展

いよいよ、明後日の5月13日土曜からエコール・ド・シモン人形展が始まります。 新作の二重関節ビスクドール、キノコ少女と去年作成した120センチの少女人形の2体を出品します。 キノコもゴムで引いているのでカサの部分の向きが …

石田麻衣子のビスクキノコ

土曜から第34回エコールドシモン人形展開催です!

第34回エコールドシモン人形展 2015年5月16日(土)~5月24日(日)六本木ストライプスペース 11:00-6:30  ※ただし最終日のみ6:00までとなります。 〒106-0032 港区六本木5-10-33 スト …

石田麻衣子制作ビスクドール。エコールドシモン展出品作

ついに筐体組み立て!マイ3Dプリンター4-9号

定期購読をしているため2週に1度着々と届いていたidbox!の組み立てです。 9号にしてついに筐体の組み立てを行いました! 枠だけでも立体的になるとなんだか作っている実感がわきます(笑 4号からそのまま積んでいたので、さ …

週刊マイ3Dプリンター 筐体

ちゃお4月号付録の究極まんが家セット!ライトボックスもついている

ちゃおを買うのは実に小学生の時ぶりです。以前のまんが家セットの時も気になっていたのですが、今回好奇心に負けてつい本屋さんで今日買ってしまいました。 もちろん付録の究極まんが家セットが目当てですw 小さいライトボックスは何 …

ちゃお4月号

雛のまち岩槻創作人形公募展明日から開催です

雛のまち岩槻創作人形公募展は明日から日曜午後3時までの開催です。 岩槻駅東口コミュニティセンター(ワッツ西館)3F 第3回 人形の里アートフェスティバルというイベントの一環で開催されているようです。 建物は本当に分かりや …

岩槻ビスクドール 石田麻衣子

岩槻創作人形公募展に向けて洋服を縫っています

気がつけばはや岩槻人形公募展まで1週間と少しです。 この公募展にはエコールドシモンの教室にあったチラシを見て応募しました。 ネットでの情報が少なかったのと、その後の連絡がないので受理されているのか少し不安に思っていました …

ビスクドール用の洋服を考える

リカちゃんキャッスル喜多方ラーメンを美味しく食べた

ラーメンの賞味期限が過ぎていた 去年秋、ドールショーのリカちゃんキャッスルのブースで買ったラーメン。気がついたら賞味期限が1日過ぎていました\(^o^)/ ちょっとショックを受けましたが、乾麺なので一日ぐらいは問題がなか …

リカちゃんキャッスル喜多方ラーメン

プレミアムチタンはさみ様のすばらしい切れ味!

お人形作るのには主にデザインナイフを使用される方が多いと思うのですが、ハサミも作業でちょいちょい使いますよね。 以前からプラスのフィットカーブプレミアムチタンのはさみが気になっていたのですが、先日ドンキホーテに行った際丁 …

プレミアムはさみ

チャイナペイントのダメな色の取り合わせ

ミニビスクドールの新ヘッド 少し前から3体同時進行で進めていました。 色味の練習も兼ねて、不健康系、健康肌系、日焼け系と3種類に分けてペイントしていたのですが、その中の一つ健康肌系のヘッドの唇について。 最初ベースの色の …

シーリー社チャイナペイント表

週刊マイ3Dプリンター 第2号、第3号が届いたので

早速組み立ててみました 2号はちょっとパーツが多め。 1号で組み立てたテーブルベースにさらにパーツを足していきます。テーブルベースの間にバネを通して上段と下段ができました。 1号2号に比べて3号はあっさり組み立てが終わり …

週刊マイ3Dプリンター 2号、3号
1 2 »
スポンサーリンク
PAGETOP
Copyright © 石田麻衣子の球体関節人形 | Magical Doll All Rights Reserved.